4月、5月は新入社員とともに育休社員の復帰が重なる時期。
スムーズな復帰と活躍を果たすには管理者の意識と言動が重要です!

育休を取得して働き続ける女性の割合は増えているものの、働いている女性の約6割が第1子出産前後に離職している状況は、この 20 年間あまり変わっていない状況が続いていま す。 働き方改革が進む中、両立社員が出産しても働き続けられる制度や環境整備は必要です。しかしハード面だけ整備しても両立社員は定着しません。

そこで、愛知県豊田市にある式会社eight(エイト)は、三河地域の両立社員の育成と定着をバックアップするため、結婚出産・介護などライフイベントによるキャリアの中断や減速を余儀なくされ、学びの機会が得難い両立社員のマネジメント・育成を実施してきました彼女たちの学ぶ姿勢やお互いに刺激し合う姿を見れば職場でもきっと大活躍するだろうと期待が高まります。しかし、実際職場に戻れば上司や先輩の言動でモチベーションが急降下し、子供の急な発熱などが重なると一気に「マミートラック」へという事例は少なくありません。また職場の管理者も気遣いをしすぎて仕事を任せ成長を促すという本来のマネジメントができない、なんてことも現場で起きています。今回の公開研修では、育休後の女性社員の状況やメンタル面について共有し、マネジメントのポイント、両立社員へのコミュニケーションスキル向上を目指しながら異業種の管理者同士で課題を共有し対策のヒントを得ていただきます。

日時:平成31年2月5日(火) 13:30~16:00(受付13:15~)

場所:豊田商工会議所 会議室203
   豊田市駅より徒歩7分(豊田市小坂本町1-25)

参加費:1名8,000円(税別)

お申込みフォーム

 

 

 

 

必須会員資格
必須会社名
必須部署名
必須申込者名
ふりがな
必須メールアドレス
必須お電話番号
必須参加予定人数
必須参加者名(所属・役職・氏名)
必須お支払い方法 請求書(後日送付)当日現金支払い無料(会員)
郵便番号
都道府県
市区町名
町村名
番地以降の住所
その他
送信の最終確認 送信の準備ができました